2012年11月11日
 ■  増量

昨日買ってきたメモリ16GBと、この前買って放置していたSSD512GBを組んでみる。

とりあえず、SSDを繋いでフォーマットしてドライブコピー。
今まで使っていたSSD160GBを外して完了。
やっぱり体感できるくらい早くなってるなぁ。
と言うわけで、一応ベンチ。

まずは今まで使っていたSSD。

そして、新しいSSDをSATA3Gのコネクタに繋いだ時。

最後に、新しいSSDをSATA6Gのコネクタに繋いだ時。

かなり高速化されて快適です(^^)。

で、次に今までのメモリ8GBを抜いて16GBと交換。
しかし、Windowsのログイン画面まで行かずにブルースクリーン。
何年ぶりだろう(^_^;>ブルースクリーン
とりあえず一枚づつ挿してみて、4枚中1枚が初期不良と断定。
今度交換しに行かないと。とりあえず3枚挿して12GBで運用することにしよう。

投稿者 K3 : 2012年11月11日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?