2012年07月19日
 ■  コボちゃん

安かったので、とりあえず買ってみました。kobo

ポイント込みで約5K円なので、まぁ試しに買うにはお手頃だったので。
サイズとしては、文庫本より若干大きくて、左右に3mmずつ、上下に7.5mmずつ大きいです。
とりあえず、PCに繋いで、指定のサイトからプログラムをインストール。で、セットアップ完了。

とりあえず、その辺に転がってたmicroSDに、ラブひなの高解像度版pdfをコピーして挿すと、勝手に認識して読めるようになりました。
モノクロなので、カラーが見づらいのと、解像度が合ってないのでジャギジャギ(^_^;。特に台詞が読みづらいのが残念。あまり積極的に読みたい画質ではないな(^^;。

次にjpgファイルをまとめたzipファイルの拡張子をcbzにリネームしてコピー。
日本語のファイル名が全部化けたけど、ファイル自体はちゃんと認識して中身が読めます。
サムネイルが表示されないのが残念。ライブラリの表示形式をリスト形式からサムネイル形式にすると、どこに本があるのか分からない状態に。
でも、pdfよりこちらの方が綺麗に表示されます。高解像度でもジャギらずに、トーンも綺麗に出ています。台詞も非常に読みやすい。
難点は、縦横が逆になるので一々回転ボタンで回転させなければ画面からはみ出して読めない事だな。まぁ、これは一番最初に一回やれば良いだけなので許容範囲かな。
と言うわけで、使うならpdfより断然こちらかな?

裏面のデザインが最悪とか、タッチが鈍いとか、電子ペーパー自体の画面切り替えが遅い、視野角が広すぎるとかの欠点もありますが、まぁ、それなりに使えそうです。

投稿者 K3 : 2012年07月19日 23:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?