2011年05月21日
 ■  ぼるかの!

注文していたVULKANO FLOWが到着。

早速設置してみる。PCで視聴してみると結構綺麗に映っているのでOK。
大体2.3Mb位で接続されている様だ。
と言うわけで、当初の目的であるiPhoneへソフトをインストールして接続してみる。
確かに映る。が、ブツブツ止まるのは...。
同一ネットワーク内にあって、Wi-Fiで繋いでるのに30kb程度しか出ないのは何故だ。
さすがにコレは使い物にならない。
ちょっと調べてみて、無線LANで繋いでみると500kb程度で繋がる様になった。
何で有線だと駄目なんだ(^^;。
まぁ、これなら綺麗に映るので、十分使い物になるな。

iPhoneからWake On Lanでマシンの電源を入れられるようにしたし、リモートデスクトップで完全コントロールも出来るし、レコの中身も見られるようになったので、結構便利になったな。

投稿者 K3 : 2011年05月21日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?