2010年12月12日
 ■  蒼い鼠

CD-ROM版カタログを買いに秋葉へ。

カタログその他を買った後、ついでにマウスを新調する事にする。
今使っているマウスはMicrosoft Wireless Laser Mouse 6000だけど、塗装が禿げて見た目も悪いし、レーザーの割には追従性能が悪くてカーソルが飛び飛びになってしまうのと、スクロールボタンの樹脂部分が劣化して回らなくなってしまったので、かなり使い勝手が悪くなってしまっていた。
と言う訳で、色々と検討してみた結果、BUFFALOのBSMBW01に決める。
丁度手に馴染む形と大きさであるのと、スクロールが簡単にクリック感の有る無しが切り替えられる事、それに、青色レーザーで読み取り性能が上がっているし、親指の所に進む戻るボタンがあると言う訳で、一番バランス良くて値段も安かったので、決めてみた。

実際に使ってみると、読み取り性能は申し分なし。今までレーザーで読めなかった所で全く問題無く追従してくれる。電池の持ちはこれから使い込んでみないと判らないが、カタログ通りだとそれほど問題無いだろう。
強いて言えば、進む戻るボタンが逆だったら良かったのに、というくらいか。あと、もう少し位置が前寄りだと申し分ないのだが。

投稿者 K3 : 2010年12月12日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?