2009年01月10日
 ■  重大なかしつ

注文していた2台目の加湿器が到着。

今までシャープの加湿器を使っていたのだが、加湿能力が低いし、通常運転だと送風音が五月蠅くてTVの音が聞こえ辛くなるので静音運転でしか使えず、ますます加湿しないので、もう一台追加することにした。

新しく購入したのは、ダイニチのHD-9008。加湿能力が良さそうだったので、これに決めたのだが、これが大当たり。
あっという間に今までに無いくらい加湿された(^^;。しかも、標準運転でシャープの静音運転程度の音しかしない。一応静音モードも付いているけど、必要ないんじゃないか?ってくらい静かである。
エアコンをガンガンにつけていていて24時間換気されている約30畳の部屋で、湿度60%以上をキープし続けているのは、なかなかのものだと思う。
欠点としては、あまりにも加湿するので、タンクが半日持たないって事だな(^_^;。
本体大きくなってもいいから、もっと大きなタンクが付いていればカンペキだったのに...。

とりあえず、静音モードのシャープと2台体制で使い続ける事にしよう。

投稿者 K3 : 2009年01月10日 23:51