2008年05月30日
 ■  載せ替え

とりあえず、P-6861jFXからリカバリディスクを作成してHDDを取り外す。

17インチモニタの大きなノートだけあって、HDDを2台セットすればRAID0,1が使えると言うので、何となく買ってあったSSDのMSD-SATA6025032を2台セットしてみる。
BIOSでRAID0に設定してみると、キチンと認識したので、再インストールをかける。特に問題なし。
ついでに24インチモニタを繋いで3840x1200のWUXGA2画面マルチモニタ環境に。
これで、そこそこ快適な環境になるかな。

一応ディスクのベンチ取ってみました。

元々付いていたHDDはこんな感じ。

ちなみに、今まで使っていたVAIO VGN-UX91SのSSDはこうでした。

投稿者 K3 : 2008年05月30日 23:04

コメント

はじめまして。私も6861jfxもっているんですけどSSDでRaid0
に換装するとここまで変わるんですね。。。。すごすぎます!
知人がvgn-ux90spをもっていたのでその起動などの早さは知っていたのですが6861jfxがこんなになれるんなんてw
すごい興味を持ちましたー!!intelからも80Gのが出るみたいですしお金がたまったら挑戦してみたいとおもいます^^

投稿者 pito : 2008年09月26日 16:21