2007年12月23日
 ■  アイアムロボット

ついうっかり注文していた二足歩行ロボットが到着。

さっそく動かして...と行きたいところだが、付属の動作用エネループが空なので、まずは充電するところから(^^;。
こういうのは、開けてすぐ動かしたいモノなんだから、最初から満充電にしておくべきだと思うんだが...。自然放電しにくいエネループなんだし。

とりあえず充電されたところで動作開始。
スイッチを入れたら、いきなり声と動作で自己紹介が始まる(^_^;。
リモコンで動かしてみると、チョコチョコと動き出すのが可愛らしい。
マニュアル見なくても大体動かせるし、音声認識コントロールも難なく動く。

それにしても、二足歩行ロボットがラジコン感覚で買って動かせるというのは、まったく良い時代になった物だな(^^)。

投稿者 K3 : 2007年12月23日 23:56