2006年11月19日
 ■  おもいとおもわれ

今までセキュリティ用のソフトにはノートンを使っていたのだが、重いしメモリを喰うので今回はウイルスバスターを入れてみることに。

ノートンをアンインストしてウイルスバスターをインストール。
...おや?妙に重い?
体感速度だけでなく、CPUモニタで見ても相当な負荷が掛かっている。
とりあえず、少しでも軽くなるように設定を弄ってみたけど気休めにもならない.....。
ウイルスバスターを終了すると何事もなかったかのように軽くなる。

あぁ、いくら何でもこんなに糞重いソフトだとは思わなかった(^^;。これに比べたらノートンは羽が生えたように軽く感じる(^_^;。
常時CPU負荷が80%~100%なんてあり得ない、何か何処かがおかしいのだろうか...。
ありとあらゆる動作が引っかかりまくりでストレスが溜まってしょうがない。日本語入力でさえ引っかかるって...。

もう一度ノートンに入れ直そうかなぁ(^_^;。

投稿者 K3 : 2006年11月19日 23:14