2006年11月12日
 ■  くーりんぐ

今日は秋葉へ出かけてみることに。
しかし、出がけについうっかり「陽はまた昇る」を見てしまったので、出かけるのが大幅に遅くなってしまった(^^;。
秋葉ではノート用クーラー1980円也を購入。

実は先週ドスパラで購入した980円のクーラーがどうにもダメな商品だったので買い直し。
大体、ノート底面から吸気したって冷えるわけ無いじゃないか(^_^;。放熱用フィンがノートに生えてるわけでもないのに...。念のために実際に温度を計測してみても、全く効果無かったし。
まさか、こんな馬鹿な商品が存在すると思っていなかったので、よく見てなかった...。ちゃんと見ると羽根が逆なのに。
配線を逆にして逆回転させるか、ファンを裏返しにするか考えながらバラしたところ、本体とファンが一体になっているのでひっくり返すのは無理。逆回転も羽根が逆で効率悪そうだったので却下。

と言うわけで、今度の冷却アクリル台は5~6℃くらい冷えたのでOKです。
アルミ製の物もあったけど、別にノートの熱が伝わるわけでもないので全く問題なし。
あと、BD-REの50GBはあったけど、ちょっと値段が高いし年末まで特に必要ないだろうと言うことで発注分が届くのを待つことに。
と言うことで、あとは軽く巡回して帰宅したのであった。

投稿者 K3 : 2006年11月12日 23:07