2006年07月30日
 ■  砂沙美☆魔法少女クラブ

何故か、石丸電気で行われたDVD発売記念イベントに行ってきました。

客は100人ほどで、Magical Sweetsの、OPED曲に合わせた踊り(生で歌うのはまだちょっと...だそうで)と、門脇舞も合わせてのトークショー、それに第2期の映像を少し。もう第2期最終回までのアフレコは終わっているそうです。最後に全員の直筆サイン入りポスターを貰って終了でした。約50分くらい。
それにしても、小学6年のキャラを小学6年の声優があてているんだよなぁ...(^_^;。

その後は、27日に保護しておいたW-ZERO3[es]用のUSB HOST Cableやら色々と買い物を済ませる。
帰って早速Cableを試してみる。
まずはTypeUで使っているキーボードRealForce91UBKを繋いでみる。Word Mobileを立ち上げてみるが認識していない。
とりあえずリセットしてみたら無事認識しました。Windowsキーも使えます。
次に手持ちのPRETECのUSBメモリ(512MB)を繋いでみる。今度はそのまま認識しました。
ファイル エクスプローラーで覗いて、中にあったWordファイルを開いてみたが問題なし。
ただし、一秒おきにアクセスし続けるので、抜くタイミングが難しい。

と言うわけで、早くBluetoothとクレイドルが発売されないものか。
特にクレイドル。充電が面倒でしょうがないんですが...。折角充電端子がついてるのに。
しかし、サードパーティ物の方が早く出そうだな(^^;。

投稿者 K3 : 2006年07月30日 23:36